3/23/2008

本 その4

幼い頃から 紙(印刷物)がとても好きな子でした
色紙や画用紙などはもちろん そこに何か書いてあったら 印刷してあるともっともっと興味をもったみたいです
遥か彼方の記憶にも 字がいつから読めたか解らないけれど 家にあった雑誌や本や新聞を読んでいた(眺めていた)覚えがあります

毎年かならず クリスマスにはサンタさんが 本を届けてくれました
我が家にくるサンタさんのプレゼントは本と決まっていたみたいで
妹の一人は「他にお願いしてるのに どうしていつも本なんだろう」と不満を言ってました
もちろん私は毎年毎年大満足でした

大人になってから 母に聞いたとこによると
【子供は本が好きなんだ とずっと思っていた】と言っていました
そう思われてもしかたがないくらい 私とすぐ下の妹は 家にいる時はほとんど本を読んでた(見ていた)みたいで
「本ばかり見てないの」 といつも怒られていました

2 Comments:

At 9/4/08, Blogger TM said...

Masako様 はじめまして。
ずっと以前に毎日記念日のお店で写真集を買わせていただいたことがありました。今もどこかでお店をなさっていらっしゃるのでしょうか。
毎日記念日のお店に入っていろいろな写真集を眺めていると時間の経つのを忘れそうになったものです。
正直、高価な洋書の写真集はなかなか手が出ませんでしたが、今思えばあの時買っておけば良かったと思う本もありました。写真集は今でも好きですが、やはり書店の店先で手に取ってじっくりながめてから購入したいので、よほどでないかぎりインターネットでは買いません。
これからも時々このブログに立ち寄らせて下さい。

 
At 19/4/08, Blogger Masako said...

tm さんへ
ありがとうございます

本やはきっちり閉めました

・・・が写真集やカメラマンについて知りたいことなどありましたなら
どこのBlogページからでもComentください
お答えできると思います

写真集は出版から時間がたつと安価なるもの高価になるものがありますから購入のタイミングも大事かも・・・

インターネットで購入するポイントがいくつかありますのでBlogでご紹介しますね
参考にしてください

tmさんのお手元にある写真集のタイトルなどが解るとお好きな写真が推測できますので お奨め写真集なども紹介できますよ

 

コメントを投稿

<< Home