3/06/2006

タイトルすこし変えました

The Book of 101 Books の各本のタイトルに出版年を入れ直してます
これで少し本を探しやすいと思うんですがどうでしょうか?

このごろ本を読む時間がなくて 本が読み終わりません
ちなみに今読んでるのは 
ニュルンベルク・インタビュー レオン・ゴールデンソーン著 上・下 
筑紫哲也推薦!とか帯に入っていて 買うのを躊躇しそうになりましたが 
昨年12月に購入しました

ニュルンベルク裁判中の収容所で 精神科医が被告や証人たちに
インタービューしていたものの記録です

被告たちはちょっとだけ偏った考えの普通の人なんです
考えかたも偏ってない人もいたりして・・・
戦争って普通の人を 普通じゃなくする って思ってましたが・・・
先日見たジャーヘッドを見ていても そう思いました